事例
KPI・効果測定
2021.09.13
社内報において流し読みする人は多い・・・?
多くの担当者様と話していると、「閲覧率やPV数が高くても、本当に最後まで読まれているのか?」をいう悩みを耳にすることが増えてきました。 今回は、ourlyが持っているさまざまなデータを使って「読了」や「ユーザー行動」とい […]
社内報
2021.08.31
社内報の記事はいつ公開すれば一番読まれる?
みなさん、こんにちは。 今回はタイトルの通り「社内報はいつ読まれているのか?」をourlyが保有しているデータを使って、調べてみました。 web社内報完全ガイドブック 社内報は勤務時間帯に一番読まれている 表1は、閲覧時 […]
2021.08.30
記事は公開してから◯日で8割の従業員が閲覧する
みなさん、こんにちは。 今回はタイトルの通り、記事発行後どのくらいの日にちでコンテンツが消化されていくのかをデータから考察したいと思います。 通知の方法によって変わる可能性はあるが・・・? 前提として、社内報で新しい記事 […]
2021.08.27
記事の投稿頻度はあまり気にしなくてもよい?
「web社内報ではどれくらいの頻度で投稿すればいいですか?」「一番読んでもらえる投稿頻度はどのくらいでしょうか?」 多くの社内報担当者様と打ち合わせをさせていただく中で、上記のような悩みをもたれている方が非常に多いです。 […]
2021.08.25
社内報KPI設定のための2STEP
先日出した記事では、社内報運用において一番重要ともいえる「社内報目的を決める2STEP」をご紹介しました。 今回はその続きでもある社内報運用における「KPI設定の2STEP」をご紹介いたします。 社内報のKPI設計ノウハ […]
広報
kpi
2021.08.24
従業員数が多くなると、社内報の閲覧率は下がる?
「従業員数が増えるにつれて、会社の重要なメッセージが届いていない気がする・・・」 これまで多くの経営者の方や経営企画、社内報担当者とお話をしてきましたが、上記のような悩みを持たれている方が多いように思います。 従業員数と […]
閲覧率
2021.08.23
web社内報で追うべきKPIはPV・・・?
web社内報で難しいKPI設定。(紙の社内報でももちろん難しいですが) 多くの企業はwebメディアと同じような考えで、KPIとしてPVなどを追っていることが多い肌感です。 果たして、社内報でPVを追うこと自体にはどんな意 […]
2021.08.20
従業員数が多くなると、コメントやいいねなどは少なくなる?
社内報を軸にコミュニケーションを活性化していきたいけど、なかなかコメントなどがつきにくい・・・。 そういった課題を聞くことも増えてきました。 「従業員が増えるとコミュニケーションが減っている気がする」という意見も同じよう […]
DOWNLOAD
社内報運用の教科書
web社内報完全ガイドブック
組織活性化ノウハウ
従業員エンゲージメントとは?重要性と向上施策のポイント~企業の具体事例7選付き~
【変わらなければ生き残れない?】風土改革を成功させる方法~組織風土で倒産した事例・V字回復した事例を詳細解説!~
宗教から学ぶ経営 vol.1 ~エンゲージメントの高い組織の作り方~
風土改革でV字回復・離職率低下!~日系製造業が変わるための秘訣とは~
【なぜ社長は理念浸透をしたがるのか?】会社も社員も幸せになる「理念浸透」を実現する秘訣とは?
インナーコミュニケーション活性化ノウハウ
web社内報サービス比較表
宗教から学ぶ経営 vol.2 ~日本企業がイノベーションを起こすには~
人気の資料
従業員エンゲージメント向上に寄与する社内コミュニケーション施策の設計方法