事例に学ぶ!日系製造業が意図的にイノベーションを起こす方法とは?
目次
開催概要
あなたの会社では、「なかなかイノベーションが生まれない」といった課題に悩んでいませんか?
グローバル競争の激化や市場の多様化などに対応すべく、日系製造業ではイノベーション機会を創出し続ける重要性が高まっています。
では、どうすればチームの知識を最大限に活用し、新しいアイデアを生み出せるのでしょうか?
このセミナーでは、イノベーションが創出されにくい要因を論理的に解説。さまざまな事例をベースに、意図的にイノベーション機会を創出する方法をご紹介します。
こんな方におすすめ
- 社内のイノベーション創出機会を増やしたいと考えている人
- 部門を超えた社員同士のつながりを強化したいと考えている人
- 社内のノウハウやチームの知識を最大限に活用したいと考えている人
内容
時間 | 内容 |
---|---|
3分 | イントロダクション(登壇者紹介) |
22分 | セミナー |
5分 | 質疑応答 |
備考
日時:2024年3月28日(木)12:00~12:30
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:zoomウェビナー(カメラマイクオフでご参加いただけます)
登壇者
新卒で大手メーカーに入社。技術営業として都内の再開発案件に多数携わる。
その後、経営コンサルティングファーム ENERGIZE-GROUPに入社。4年間主にスタートアップ、ベンチャー、中小企業の事業コンサル、組織コンサル等に従事して独立。
2022年4月からourlyへ執行役員CSOとして参画。
コンサル経験を活かした総合的な提案とツール活用が強み。
申し込みはこちら