【店舗ビジネス企業必見】現場マネジメントにおける経営理念の必要性と浸透施策を徹底解説
目次
開催概要
店舗ビジネスを展開されている企業において、組織と現場社員の目線を揃えることは非常に難しく、悩まれている企業や担当者の方も多いと思います。
具体的には、
- 経営理念やビジョンを伝えているものの、現場社員まで浸透しない
- 本部と現場、現場間でコミュニケーションを取る機会がない
- 店舗のパフォーマンスや離職率が、店長のマネジメントスキルに依存してしまう
といったお声を多くいただきます。
それらの解決には、全社員へ共有の情報を共有し、かつ本部主体ではなく、現場視点での情報発信し、店舗社員が自走できる状態を構築することが非常に重要です。
今回のセミナーでは、上記を踏まえ、現場マネジメントにおける経営理念の必要性と浸透施策について、弊社のクライアントである下記の企業事例を元にお伝えいたします。
■今回ご紹介する企業事例
- 全国に約200店舗展開しているアパレル企業
- 全国に100店舗以上展開している飲食業
- 全国に30拠点展開している専門商社
など
店舗ビジネス企業ではないご担当の方でも、参考になる内容をお話しますので、是非ご参加ください。
こんな方におすすめ
- 店舗ビジネス企業で社内広報、マネジメントを担っている方
- 経営理念浸透の他社事例にご興味がある方
- 社内報の運用方法に悩んでいる、これから検討しようとしている方
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
13:00 ~ 13:10 | イントロダクション |
13:10 ~ 13:15 | なぜ店舗ビジネス企業には経営理念が必要? |
13:15 ~ 13:35 | 経営理念の現場浸透施策を徹底解説 |
13:35 ~ 13:45 | 実際の成功事例 |
13:45 ~ 13:50 | 質疑応答 |
備考
日時:2022年10月26日(水) 13:00 ~ 14:00
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:WEBセミナー
(Zoom:カメラ・マイクオフでご参加いただけます。)
登壇者
ourly株式会社セールス・マーケティング担当。
前職では、業務効率化SaaS事業を展開するベンチャー企業でCSを担当。
その後、ourly株式会社に参画。
ourlyでは、セールス以外に、コンテンツマーケティング(ourly Magazine)やオンラインセミナーの運営にも取り組んでおり、毎度50名以上に向けて登壇。
社内外問わず、幅広いコンテンツ作成に関わっており、ライティング技術と企画力が強み。