4月からすぐに使える社内報ノウハウ 新入社員がスムーズに仕事ができる ”自己紹介記事”のつくり方
目次
開催概要
来月から新シーズンを迎え、新しく参画する新入・中途社員の自己紹介記事を企画している企業様も多いかと思います。
当たり前ですが、自己紹介とは、新入・中途社員にとってその会社でのはじめの一歩になります。
特に社内報で自己紹介をすることは、既存社員の方に読んでもらえたり、新入・中途社員のアピールの場になるなど様々なメリットがあります。
しかし、毎年決まった定型文で企画し、なんとなく自己紹介記事を出している企業も多いのではないでしょうか?
Web社内報サービス「ourly」を運営する弊社では自己紹介の最大の目的を「新しく入った人がスムーズに仕事が出来る環境を作ること」にあると考えております。
そこで、今回は新入社員がスムーズに仕事ができる、”自己紹介記事”の作り方ついてお伝えします。
社内報だけではなく、「自己紹介」全般に役立つ情報もたくさんございますので、是非ご参加ください!
こんな方におすすめ
- 毎年恒例企画のため自己紹介記事がマンネリ化している
- 読まれる自己紹介記事を書きたい
- 実際の他社事例を見てみたい
内容
時間 | 内容 |
---|---|
13:00~13:10 | イントロダクション |
13:10~13:20 | 自己紹介の目的を考える |
13:20~13:40 | 自己紹介記事のつくり方 |
13:40~13:50 | 実際の自己紹介記事をご紹介 |
13:50~13:55 | 質疑応答 |
備考
日時:2023年3月22日(水)13:00~14:00
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:zoomウェビナー(カメラマイクオフでご参加いただけます)
登壇者
ourly株式会社セールス・マーケティング担当。
前職では、業務効率化SaaS事業を展開するベンチャー企業でCSを担当。
その後、ourly株式会社に参画。
ourlyでは、セールス以外に、コンテンツマーケティング(ourly Magazine)やオンラインセミナーの運営にも取り組んでおり、毎度50名以上に向けて登壇。
社内外問わず、幅広いコンテンツ作成に関わっており、ライティング技術と企画力が強み。
お申込みはこちら >