社内報3.0~経営ツールとしての社内報活用~
目次
開催概要
トヨタが70年以上も発行してきた紙社内報の発行をやめ、webでの発信に絞ったことが話題になりました。
社内報は社内コミュニケーション施策のなかでも歴史のあるツールであるものの、時代の変化とともに在り方も大きく変わっています。単純にweb化しただけでは、社内報の持つポテンシャルを活かしきれず、施策の効果を感じにくくなってします。
労働人口の減少や採用難が激化するなかで、従業員の定着などといった経営課題を解決するためのツールとして、社内報は新たな価値を提供することができると考えています。
本セミナーでは、これまでに100社を超える組織改善を社内報を通して支援してきた弊社より、社内報を経営ツールとして活用する方法をご紹介します。
社内報の担当者のみならず、経営層の方々にとっても有益な情報となりますので、ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- 会社の経営層や経営企画
- 社内報の担当者やチームリーダー
- 組織の生産性向上と効果的なコミュニケーションを目指すマネージャー
内容
時間 | 内容 |
---|---|
16:00~16:05 | イントロダクション(登壇者紹介) |
16:05~16:25 | セミナー |
16:25~16:30 | 質疑応答 |
備考
日時:2023年12月25日(月)16:00~16:30
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:zoomウェビナー(カメラマイクオフでご参加いただけます)
登壇者
新卒で大手メーカーに入社。技術営業として都内の再開発案件に多数携わる。
その後、経営コンサルティングファーム ENERGIZE-GROUPに入社。4年間主にスタートアップ、ベンチャー、中小企業の事業コンサル、組織コンサル等に従事して独立。
2022年4月からourlyへ執行役員CSOとして参画。
コンサル経験を活かした総合的な提案とツール活用が強み。