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次年度に向けて、社内報リニューアル ~ペーパーレス時代に考える、Web化のメリットとは~

開催概要

次年度に向けて、社内報のリニューアル、また、現在の運用を見直したいと考えている担当者様も多いのではないでしょうか。

昨今のトレンドとして、SDGsへの取り組みを重要視している企業が増え、各企業に環境面への配慮が求められるようになっている中、ペーパーレス化の一貫として紙の社内報からwebの社内報に切り替える企業が増えています。

そんな中、実際に社内報のweb化を検討しているものの、切り替えの不安や上長からの理解を得られずに悩んでいる方も多いかと思います。

そこで、今回は「次年度に向けて、社内報をリニューアルしたい」「社内報のweb化に関心がある」という方に向けて、紙・Web社内報の双方の制作に携わってきたからこその経験を元に、Web化のメリットについてお伝えいたします。

日時

  • 2022年2月3日(木) 13:00 ~ 14:00
  • 2022年2月22日(火) 13:00 ~ 14:00

内容

  • 社内報の発行状況の実態
  • 紙社内報web社内報へのリプレイス増加の背景
  • 紙社内報からweb社内報へ切り替えで生じる悩み
  • 社内報のweb化メリット

こんな方におすすめ

  • 次年度に向けて社内報を見直したい
  • 社内報をweb化するか悩んでいる、切り替えるタイミングが分からない
  • 自社に適した読まれる社内報を作りたい

登壇者

株式会社ビットエー ourly事業部マーケティング担当執行役員
飯野 希

新卒で大手メーカーに入社。ユーザビリティエンジニアとして、HCDの啓蒙活動を行う。 ビットエー入社後は、AI特化型webメディア『Ledge.ai』の立ち上げや、AI開発部隊の立ち上げを行い、その部隊をレッジとして子会社化。執行役員に就任し、事業を推進。 2020年7月からビットエーのourly事業部へ転籍。 webメディア運用のノウハウと、データを元とした組織改善が強み。

備考

参加費:無料
会場:WEBセミナー(Zoomを使用)