MENU

読者が増え続ける、社内報の作り方とは? ~読みたくなる記事のポイントを、成功事例と共にご紹介~

開催概要

社内報担当者からお話しを伺う中で、

・社員が欲している、興味のある情報がわからない

・実際に読まれているか不安

・これから始めようと思っているが、読まれるか不安、どんな記事を発信したらいいか分からない

といった声を多くいただき、それらの解決には読者である社員が欲している情報を捉えた上で、「会社が伝えたいこと」だけでなく、「社員が興味ある情報」もバランスよく発信していくことが重要です。

今回は上記を踏まえ、社員が読みたくなる社内報運用のポイント・記事の作り方について、実際の成功事例を元にお伝えいたします。

こんな方におすすめ

  • 社内報の運用方法に悩んでいる
  • 実際に読まれているか分からない、不安
  • これから始めようと思っているが、どんな記事を発信していけば良いか分からない

タイムテーブル

時間内容
13:00 ~ 13:10イントロダクション
13:10 ~ 13:15読まれない社内報あるある
13:15 ~ 13:35読まれるためのコンテンツの作り方、
運用方法をご紹介
13:35 ~ 13:45成功事例
13:45 ~ 13:50質疑応答

備考

日時:2022年9月21日(水) 13:00 ~ 14:00

参加費:無料

参加資格:どなたでもご参加いただけます

会場:WEBセミナー
(Zoom:カメラ・マイクオフでご参加いただけます。)

登壇者

ourly株式会社 プロダクトセールス
吉房 寛詠

ourly株式会社セールス・マーケティング担当。
前職では、スタートアップ企業にてローカルビジネスに特化したWebマーケティング事業に従事。
その後、ourly株式会社に参画。

ourlyでは、セールス以外に、コンテンツマーケティング(ourly Magazine)やオンラインセミナーの運営にも取り組んでおり、毎度50名以上に向けて登壇。
社内外問わず、幅広いコンテンツ作成に関わっており、ライティング技術と企画力が強み。

お申し込みはこちら >