【ourly Webinar vol.2】社内報2.0-コロナ禍における社内報のあり方とは-
開催概要
昨今、人材の流動性の高まりや新型コロナウイルスの影響によるリモートワークの推進など、働く環境が大きく変化しています。
それに付随して、インナーコミュニケーションの重要性が高まっており、変化の激しい時代では、いかに強い組織を作り、いかにスピーディーに情報を伝えるかに加え、双方向のコミュニケーションが求められています。
そんな中、インナーコミュニケーション活性化の手段として、web社内報の重要性が高まってきています。 本ウェビナーでは、「社内報2.0 – コロナ禍における社内報のあり方とは – 」というテーマに、従来までの社内報とコロナ禍における新たな社内報のあり方・役割について、お話しさせていただきます。
日時
2021年9月15日(水) 13:00 ~ 14:00
こんな方におすすめ
- リモートワークによって勤務環境が変わり、社内報の見直しをしたい
- インナーコミュニケーションに課題を感じている
- 社内報のweb化を検討している
- 一方的な情報発信をしていて、双方向のコミュニケーションが取れていない
内容
- インナーコミュニケーション課題増加の社会的背景について
- 従来までの社内報
- コロナ禍における新たな社内報のあり方
登壇者
株式会社ビットエー ourly事業部マーケティング担当執行役員
飯野 希
新卒で大手メーカーに入社。ユーザビリティエンジニアとして、HCDの啓蒙活動を行う。 ビットエー入社後は、AI特化型webメディア『Ledge.ai』の立ち上げや、AI開発部隊の立ち上げを行い、その部隊をレッジとして子会社化。執行役員に就任し、事業を推進。 2020年7月からビットエーのourly事業部へ転籍。 webメディア運用のノウハウと、データを元とした組織改善が強み。
備考
参加費:無料
会場:WEBセミナー(ZOOMを使用)