web社内報ってどんなもの?実際に記事を書くプロセスを1から大公開!!
開催概要
昨今、社内報はミッションビジョンバリュー/パーパスの浸透、社内コミュニケーション活性化を目的として再注目されています。
特にペーパーレスや、コミュニケーション活性化にもつながるWeb社内報を検討する企業が急激に増加中です。
そこで今回のセミナーでは、
- Web社内報を検討しているものの、イメージが湧かない
- 紙社内報をWeb化したいが、運用体制がどのくらい変わるか不安
- Web社内報を実施する効果が分からない
などの疑問をお持ちの方に向けて、Web社内報のポイントを、実際に記事を作成する過程を公開します。
記事の設計から、文面の作成、推敲、公開時のポイントまで、ourlyが持っているノウハウもふんだんにお伝えしますので、記事作成にお困りの方にも参考にしていただけるセミナーです。
こんな方におすすめ
- 自己流でやっており社内報の上手な書き方がわからない
- Web社内報の実際の画面を見てみたい
- Web社内報を導入することで会社にどんな変化が起こるのか知りたい
内容
時間 | 内容 |
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13:00~13:10 | イントロダクション |
13:10~13:25 | 紙社内報web社内報へのリプレイス増加の背景 紙社内報からweb社内報へ切り替えで生じる悩み 社内報のWeb化メリット |
13:25~13:45 | 記事の設計、文面の作成、推敲、公開時のポイントをご紹介 |
13:45~13:50 | 質疑応答 |
備考
日時:2022年12月21日(水) 13:00 ~ 14:00
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:zoomウェビナー(カメラ・マイクオフで参加いただけます)
登壇者
ourly株式会社セールス・マーケティング担当。
前職では、業務効率化SaaS事業を展開するベンチャー企業でCSを担当。
その後、ourly株式会社に参画。
ourlyでは、セールス以外に、コンテンツマーケティング(ourly Magazine)やオンラインセミナーの運営にも取り組んでおり、毎度50名以上に向けて登壇。
社内外問わず、幅広いコンテンツ作成に関わっており、ライティング技術と企画力が強み。