MENU

web社内報ってどんなもの?実際に記事を書くプロセスを1から大公開!!

開催概要

昨今、社内報はミッションビジョンバリュー/パーパスの浸透、社内コミュニケーション活性化を目的として再注目されています。

特にペーパーレスや、コミュニケーション活性化にもつながるWeb社内報を検討する企業が急激に増加中です。

そこで今回のセミナーでは、

  • Web社内報を検討しているものの、イメージが湧かない
  • 紙社内報をWeb化したいが、運用体制がどのくらい変わるか不安
  • Web社内報を実施する効果が分からない

などの疑問をお持ちの方に向けて、Web社内報のポイントを、実際に記事を作成する過程を公開します。

記事の設計から、文面の作成、推敲、公開時のポイントまで、ourlyが持っているノウハウもふんだんにお伝えしますので、記事作成にお困りの方にも参考にしていただけるセミナーです。

こんな方におすすめ

  • 自己流でやっており社内報の上手な書き方がわからない
  • Web社内報の実際の画面を見てみたい
  • Web社内報を導入することで会社にどんな変化が起こるのか知りたい

内容

時間内容
13:00~13:10イントロダクション
13:10~13:25紙社内報web社内報へのリプレイス増加の背景
紙社内報からweb社内報へ切り替えで生じる悩み
社内報のWeb化メリット
13:25~13:45記事の設計、文面の作成、推敲、公開時のポイントをご紹介
13:45~13:50質疑応答

備考

日時:2022年12月21日(水) 13:00 ~ 14:00

参加費:無料

参加資格:どなたでもご参加いただけます

会場:zoomウェビナー(カメラ・マイクオフで参加いただけます)

登壇者

ourly株式会社 プロダクトセールス
吉房 寛詠

ourly株式会社セールス・マーケティング担当。
前職では、業務効率化SaaS事業を展開するベンチャー企業でCSを担当。
その後、ourly株式会社に参画。

ourlyでは、セールス以外に、コンテンツマーケティング(ourly Magazine)やオンラインセミナーの運営にも取り組んでおり、毎度50名以上に向けて登壇。
社内外問わず、幅広いコンテンツ作成に関わっており、ライティング技術と企画力が強み。