MENU

社内報の企画の立て方~ネタ切れにならない思考法~

開催概要

社内報担当者の悩みとして、ネタや企画に困っている方も多いのではないでしょうか?

具体的には、ネタが尽きてしまったり、毎回同じようなテーマになってしまうためにマンネリ化を感じてしまう方も多いかと思います。


そこで、web社内報サービス「ourly」を運営する株式会社ビットエーでは、これまで様々な企業様の社内報制作に携わっている経験を元に、社内報の企画の立て方について、ネタ切れにならない思考法をお伝えいたします。

日時

2022年1月19日(水) 13:00 ~ 14:00

内容

  • 社内報を取り巻く背景
  • 企画の立て方・企画が出やすくなる環境
  • 編集・企画会議の運用

こんな方におすすめ

  • 社内報のネタに困っている、マンネリ化している
  • 社内報の企画の立て方が分からない
  • 読まれる社内報を書きたい

登壇者

株式会社ビットエー ourly事業部マーケティング担当執行役員
飯野 希

新卒で大手メーカーに入社。ユーザビリティエンジニアとして、HCDの啓蒙活動を行う。 ビットエー入社後は、AI特化型webメディア『Ledge.ai』の立ち上げや、AI開発部隊の立ち上げを行い、その部隊をレッジとして子会社化。執行役員に就任し、事業を推進。 2020年7月からビットエーのourly事業部へ転籍。 webメディア運用のノウハウと、データを元とした組織改善が強み。

備考

参加費:無料
会場:WEBセミナー(ZOOMを使用)