MENU

社内報を活用した横の繋がりの作り方 ~社内報を通した新しいコミュニケーションの生み方~

開催概要

昨今、コロナウイルスの影響もあり人材の流動性の高まりや働き方の多様化により、部署間・拠点間の繋がりの希薄化や、コミュニケーションのきっかけが生まれにくいなどの社内コミュニケーションに課題をかかえる会社が多くなっています。

社内コミュニケーションを解決するための手段・ツールは数多くありますが、その一つとして社内報が注目されています。

一見、社内報と社内コミュニケーションには関係がないと感じる方もいると思いますが、社内報は活用方法によっては社内のコミュニケーションを活性化するために非常に役立つツールとなります。
また、社内報を活用することでこそ生まれるコミュニケーションも数多くあります。

そこで本セミナーでは、社内コミュニケーションを活性化させるweb社内報『ourly』を運営する弊社が、これまで多くの企業の社内コミュニケーションに従事してきた経験から、社内報を活用した社内コミュニケーション課題の解決法について、解説いたします。

日時

  • 2022年3月9日(水) 13:00 ~ 14:00

こんな方におすすめ

  • 社内報を活用して社内のコミュニケーションを活性化したい
  • 社内報を通して部署間・拠点間の繋がりを強くしたい
  • 具体的にどうやって運用すればコミュニケーションが活性化されるのかを知りたい

登壇者

株式会社ビットエー ourly事業部マーケティング担当執行役員
飯野 希

新卒で大手メーカーに入社。ユーザビリティエンジニアとして、HCDの啓蒙活動を行う。 ビットエー入社後は、AI特化型webメディア『Ledge.ai』の立ち上げや、AI開発部隊の立ち上げを行い、その部隊をレッジとして子会社化。執行役員に就任し、事業を推進。 2020年7月からビットエーのourly事業部へ転籍。 webメディア運用のノウハウと、データを元とした組織改善が強み。

備考

参加費:無料
会場:WEBセミナー(Zoomウェビナーを使用)