MENU

社内報で使える、社内インタビューのコツ~新シーズンですぐに使える社内報ノウハウ~

開催概要

社内報のコンテンツの鉄板ともいえるインタビュー記事。
新シーズンとなり、新しく入った新入・中途社員へインタビューを企画している企業様も多いかと思います。

一方で、「社内報を準備する時間が足りない」「話しが膨らまない」「聞きたいことが聞き出せない」などの理由で、取材が不安になる担当者も多いのではないでしょうか。

一般的に、記事は準備が8割と言われており、コンテンツが面白くなるかどうかは、企画出しと記事構成にかかっています。

そこで、今回はインタビュー記事の事前準備について、web社内報サービス「ourly」を運営する弊社が、これまで多くの企業の社内報運用に従事してきた経験を元に、よりよいコンテンツにするためのノウハウをお伝えします。

2022年1月26日に開催したWEBセミナーと、内容が被る部分がございます。予めご了承ください。

内容

  • 社内インタビューでしかできないこと
  • 社内インタビューのコツ
  • インタビュー写真の撮影ノウハウ

こんな方におすすめ

  • インタビューを成功させる質問項目やコツを知りたい
  • 社内報の記事がマンネリ化している
  • インタビュー写真の撮り方がわからない、悩んでいる

登壇者

ourly株式会社 プロダクトセールス
吉房 寛詠

新卒でビットエーに入社。学生時代には、スタートアップ企業にてローカルビジネスに特化したWebマーケティング事業に従事。ourlyでは、マーケティングチームに所属し、セールスを中心にコンテンツマーケティング(ourly Magazine)/セミナー運営にも取り組んでいる。

備考

日時:2022年4月21日(木) 13:00 ~ 14:00
参加費:無料
会場:WEBセミナー(ZOOMを使用。カメラオフ・音声オフで参加いただけます。)