読者が増え続ける、社内報の作り方とは? ~読みたくなる記事のポイントを、成功事例と共にご紹介~
目次
開催概要
社内報担当者からお話しを伺う中で、
・社員が欲している、興味のある情報がわからない
・実際に読まれているか不安
・これから始めようと思っているが、読まれるか不安、どんな記事を発信したらいいか分からない
といった声を多くいただき、それらの解決には読者である社員が欲している情報を捉えた上で、「会社が伝えたいこと」だけでなく、「社員が興味ある情報」もバランスよく発信していくことが重要です。
今回は上記を踏まえ、社員が読みたくなる社内報運用のポイント・記事の作り方について、実際の成功事例を元にお伝えいたします。
こんな方におすすめ
- 社内報の運用方法に悩んでいる
- 実際に読まれているか分からない、不安
- これから始めようと思っているが、どんな記事を発信していけば良いか分からない
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
13:00 ~ 13:10 | イントロダクション |
13:10 ~ 13:15 | 読まれない社内報あるある |
13:15 ~ 13:35 | 読まれるためのコンテンツの作り方、 運用方法をご紹介 |
13:35 ~ 13:45 | 成功事例 |
13:45 ~ 13:50 | 質疑応答 |
備考
日時:2022年9月21日(水) 13:00 ~ 14:00
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:WEBセミナー
(Zoom:カメラ・マイクオフでご参加いただけます。)
登壇者
ourly株式会社セールス・マーケティング担当。
前職では、スタートアップ企業にてローカルビジネスに特化したWebマーケティング事業に従事。
その後、ourly株式会社に参画。
ourlyでは、セールス以外に、コンテンツマーケティング(ourly Magazine)やオンラインセミナーの運営にも取り組んでおり、毎度50名以上に向けて登壇。
社内外問わず、幅広いコンテンツ作成に関わっており、ライティング技術と企画力が強み。
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