事例
アンケート・コミュニケーション
2024.12.03
動画を活用した社内報で従業員のエンゲージメントを高めよう
エンゲージメント向上のための社内報運用を紹介 動画社内報とは? 動画社内報とは、社内報の内容を動画形式で提供する手法のことです。文章のみの社内報よりも視覚的でインパクトがあり、視聴者にとって情報を受け取りやすく、記憶に残 […]
動画
社内報
2021.09.02
コンテンツへのコメント数を増やすために、まずするべきことは・・・?
今回はよくある質問のうちのひとつ。 「どうすれば記事に対して、コメントをしてくれるのか?」に対してourlyで得たデータをもとに解説していきたいと思います。 前提:本記事で使う言葉の定義について この記事では、以下の2種 […]
2020.12.04
社内報の読者アンケート実施方法|質問内容項目・テンプレート・事例
社内報は、エンゲージメントの向上施策として効果的な手段です。しかし、発行するだけは効果は薄く、目的に合わせて読者のニーズに応えなければなりません。 読者のニーズを知るには、読者アンケートを取ることがもっとも有効です。しか […]
読者アンケート
DOWNLOAD
サービス資料
3分でわかる『ourly』紹介資料
組織活性化ノウハウ
組織開発ガイドブック入門編 – 運用STEP・4手法・5Tips –
社内報運用の教科書
web社内報サービス比較表
web社内報完全ガイドブック
インナーコミュニケーション活性化ノウハウ
3分でわかる『ourly profile』紹介資料
風土改革でV字回復・離職率低下!~日系製造業が変わるための秘訣とは~
組織文化が他社との差別化・高収益を生む!「カルチャー・マネジメント」入門書
インターナルコミュニケーションカオスマップ2024年度版
3分でわかる『ourly survey』紹介資料