「育成したつもり」を避ける 世代ごとのアプローチ
開催概要
VUCA時代と言われる今日、組織力の強化が一層求められるようになりました。
理念が浸透している組織やエンゲージメントが高い組織をつくるには、
- 若手の主体性を引き出し、組織を牽引するマネジメント層
- 自身のアイデアを行動に移し、周りに価値をもたらす若手
双方の能力を伸ばすことがカギとなります。
実は、世代ごとに異なるアプローチをとることで、社員の持ち味を生かした育成を行うことができます。それぞれに最適な方法がわからないまま手探りで進めると「育成したつもり」を引き起こし、効果を発揮しません。
そこで今回は、複雑で曖昧な時代に打ち勝つ組織開発のノウハウを、教育分野にも精通した株式会社エナジード様に語っていただきます!
前回大好評だった組織開発セミナーの第2弾となる今回は、前回よりもさらに充実したコンテンツを用意しました。理念の浸透やエンゲージメント、離職率などをご担当されている方は必見です!
こんな方におすすめ
- 部下の能動性を高めたいマネジメント層
- マネジメント層の能力向上を測りたい人事・経営企画ご担当者
- 組織づくりを通じてエンゲージメント向上、離職率低下、理念浸透を図りたいご担当者
内容
時間 | 内容 |
---|---|
13:00~13:10 | イントロダクション(登壇者紹介・企業紹介) |
13:10~13:25 | エナジード様によるセミナー |
13:25~13:45 | パネルディスカッション |
13:45~13:55 | 質疑応答 |
備考
日時:2023年6月30日(金)13:00~14:00
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:zoomウェビナー(カメラマイクオフでご参加いただけます)
登壇者
2006年株式会社リクルートに入社。 求人広告事業の事業企画、 プロダクトマネジャーとして成長戦略、サービス開発を実施。
2018年株式会社ミスミにてEC事業のDX推進をマーケティングから推進しエナジードに参画。 社長室として経営企画・全社マーケティングに携わり、2021年10月より取締役COOに従事。
新卒で大手メーカーに入社。ユーザビリティエンジニアとして、HCDの啓蒙活動を行う。
ビットエー入社後は、AI特化型webメディア『Ledge.ai』の立ち上げや、AI開発部隊の立ち上げを行い、その部隊をレッジとして子会社化。執行役員に就任し、事業を推進。
2020年7月からビットエーのourly事業部へ転籍。 webメディア運用のノウハウと、データを元とした組織改善が強み。