【ourly Webinar vol.3】なんとなくな社内報運用をやめる-社内報の目的・目標設計の方法論
開催概要
昨今、新型コロナウイルスの影響に伴い、リモートワークの導入によるコミュニケーション不足を補うため、社内報の需要が高まってきています。
データによると日本の企業の8割以上が社内報を運用しているものの、これまで多くの企業の社内報制作に携わった経験から、社内報担当者が
- そもそも目的を明確にした上で進められていない
- 「反響がいい記事」「書きやすい記事」などにコンテンツが偏ってしまう
- 目的が達成できているか明確に数値で振り返れないため、効果がわかりづらい
といった課題を抱え、社内報の運用目的を見失ってしまうことが多々見受けられます。
そこで本ウェビナーでは、web社内報サービス「ourly」を運営する弊社が、「なんとなくな社内報運用をやめる」をテーマに、効果的な社内報の目的、目標設計の方法論についてお伝します。
日時
2021年9月29日(水) 13:00 ~ 14:00
内容
- 社内報の目的を見失ってしまう要因
- 社内報の3つの目的について
- 目的ごとの目標設計方法
こんな方におすすめ
- 社内報の運用目的や目標設計が分からない、定まっていない
- 社内報の運用方法に悩んでいる、なんとなく運用してしまっている
- 社内報の目的は定まっているものの、効果や反応が見えず、達成できているか分からない
登壇者
株式会社ビットエー ourly事業部マーケティング担当執行役員
飯野 希
新卒で大手メーカーに入社。ユーザビリティエンジニアとして、HCDの啓蒙活動を行う。 ビットエー入社後は、AI特化型webメディア『Ledge.ai』の立ち上げや、AI開発部隊の立ち上げを行い、その部隊をレッジとして子会社化。執行役員に就任し、事業を推進。 2020年7月からビットエーのourly事業部へ転籍。 webメディア運用のノウハウと、データを元とした組織改善が強み。
備考
参加費:無料
会場:WEBセミナー(Zoomを使用)