「なんとなく」の社内報運用はもうやめよう! ~社内報の目的・目標設計ってどうやるの?にお答えします~
開催概要
日本企業の8割以上が実施している「社内報」。
しかし、昔からやっているからなんとなくやっている、みんな読んでくれていなさそうだけどとりあえず続けている、という社内報も多いのではないでしょうか。
「なんとなく」でやっている社内報は、手間やコストがかかるだけではなく、広報担当者のモチベーションが下がる、読む側のエンゲージメントを下げてしまう、といった見えないリスクが潜んでいます。
そこで本ウェビナーでは、50社以上の社内報運用をサポートしてきた弊社が、「なんとなくな社内報運用をやめる」をテーマに、効果的な社内報の目的、目標設計の方法論についてお伝えします。
- そもそも社内報の目的が明確ではない
- 「反響がいい記事」「書きやすい記事」などにコンテンツが偏ってしまう
- 目的が達成できているか明確に数値で振り返れないため、効果がわかりづらい
といった課題を抱えた社内報担当の方、責任者の方にぜひご参加いただきたいセミナーです。
※2022年7月13日に開催したWEBセミナーと、内容が被る部分がございます。予めご了承ください。
こんな方におすすめ
- 社内報の運用目的や目標設計が分からない、定まっていない
- 社内報の運用方法に悩んでいる、なんとなく運用してしまっている
- 社内報の目的は定まっているものの、効果や反応が見えず、達成できているか分からない
内容
時間 | 内容 |
---|---|
13:00~13:10 | イントロダクション |
13:10~13:40 | 社内報の目的を見失ってしまう要因 社内報の3つの目的について 目的ごとの目標設計方法 |
13:40~13:50 | 質疑応答 |
備考
日時:2023年1月18日(水)13:00~14:00
参加費:無料
参加資格:どなたでもご参加いただけます
会場:zoomウェビナー(カメラマイクオフでご参加いただけます)
登壇者
ourly株式会社セールス・マーケティング担当。
前職では、業務効率化SaaS事業を展開するベンチャー企業でCSを担当。
その後、ourly株式会社に参画。
ourlyでは、セールス以外に、コンテンツマーケティング(ourly Magazine)やオンラインセミナーの運営にも取り組んでおり、毎度50名以上に向けて登壇。
社内外問わず、幅広いコンテンツ作成に関わっており、ライティング技術と企画力が強み。